2020年12月10日

大衆食堂

いつのころからか、大衆食堂が好きになりました。

一般のおしゃれなレストランや、本格的な中華料理、緊張するような日本料理の店なども多くありますが、ちょっと自分や家族で出かけるのには大衆食堂がいいと思うようになったのです。

最初のきっかけは、「大衆食堂」イコール「安い!!」という先入観を持っていたからです。
しかし、それは勘違いだと気がつきました。
大衆食堂で、ごはんとお惣菜を2?3品頼むと、1,000円近くになってしまうからです。

街中のお昼ご飯なら500円でおなかいっぱい食べることができることを考えると、「大衆食堂」イコール「安い」というわけではないことを思い知らされました。

しかし、なるべく高くならないような選び方をしながら、大衆食堂はやめられません。
それでも大衆食堂にハマっている私は、今年の「絶対に笑ってはいけない」にも夢中です。


Posted by SATOSHI at 14:51