スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2017年04月15日

登校班班長

この4月から6年生の娘は念願の登校班の班長になりました。
もう数年前から「班長になりた~い」と言っていたのです。

人数が少ない班は編成替えがある為、もし、同級生がいる班に編成替えとなったら・・、娘が班長になるのは少し難しいかも、と心配していました

でも、新一年生が引越しで同じ班に入ってくれる事になったので、最低人数をクリアできたんです。
入学式が終わってから新一年生も登校班で一緒に通学しています。

娘が一年生の時の班長は6年生の男の子でした。
あの年頃の男子は仕方無いのでしょうか?
娘が集合場所に行っても「おはよう!」と挨拶してくれる訳ではなく、人数が揃うと無言で出発。
甘えん坊の娘は登校班がだんだん苦手になっていったのを覚えています。

新班長さん、頑張ってね。

そんな娘が一年生の世話をできるのかが心配な私はしばらく前から、目元の悩み改善に注目しています。   


Posted by SATOSHI at 22:23

2017年03月26日

ここまで進化したとは

先日のワイドショーを見ていたら驚きました。
それは私たちが良く利用しているコインランドリーですが、最近は進化をしていると言うのです。

コインランドリーと言いますと、洗濯や乾燥機を回している間に離れることで人がいないのでちょっと怖い印象があったり、下着の盗難まで起きたりというネガティブなイメージを持っていました。

しかし、最近のコインランドリーは明るくなりまた、防犯カメラが設置されているようなところもあるそうです。

そんなコインランドリーでは待ち時間にママ友同士でとおしゃべりしている人がいたり、また、子連れに来る人のために託児コーナーを設置する店もあったりするのだそうです。

そして、神戸にはこんなコインランドリーがあるそうです。
それが女性専用のコインランドリーで、女性スタッフがいる事で安心して利用できるようになっているとのことです。
犯罪の防止効果もあるそうです。

これからこうしたコインランドリーが増えると便利だと思います。

そんな久しぶりにコインランドリーを利用してみたくなった私は近頃、髪のゴワゴワ 解消に強い関心を抱くようになりました。  


Posted by SATOSHI at 16:23

2017年02月04日

あっさりナポリタン

夕飯をパスタにしようと思いました。

しかし、必ずここでぶつかるのが、家族と私のソースの好みです。
私はタラコやペペロンチーノ、和風おろしなどの、しょっぱい系を好むのですが、家族はナポリタンやトマトソース、カルボナーラと言ったコッテリ系を好むんです。

どうしても意見が合わず、2種類作る場合もあるのですが、そうなると手間が2倍、洗いものも2倍ということになってしまいます。

そこで、今回はじゃんけんで公平に決めようということになりました。
結果は私の負けで、ナポリタンを作ることになってしまいました。

負けたので仕方ないのですが、私が作るのに、好きじゃないものを作るなんて・・・と文句を言いたくなってしまいます。
せっかくなので、わたし好みの少しあっさりナポリタンにしちゃおうかな。

そんなちょっとムカッとしている私はこの頃、脂肪燃焼 健康食品についていろいろと知りたくなりました。   


Posted by SATOSHI at 22:08

2016年09月24日

1000円カットで..

1000円カットに行ってきました。
・・と言っても、自分の髪を切りに行ったのではなく、旦那と小学生の長男の髪をカットしてきました。

ちょっと前までは、旦那は行きつけの床屋、長男の髪は私が切っていましたが、ここ最近は、すっかり1000円カットが定番になりました(私は、美容室に通ってますが(笑))。
でも、2人とも?評判が分からないような格安床屋に行くのは、不安らしく、ちょっと大きめのショッピングモールに入ってる床屋に通っています。
そんなに待たなくていいし、予約とかないし、買い物ついでに行けるのが楽ちんです。

ここ最近、ちょっとだけカッコつけるようになった長男。
生意気にちゃんと髪型に注文をつけてきて、サイドと後ろは短くして、上はちょっと長めで、前髪はナナメに切って・・なんて、旦那よりも切る時間が長い!
今回は若いお兄さんに切ってもらって、自分の要望がしっかりわかってくれたらしく、仕上がりの鏡を見て、満足そうな顔。終わった後も、かっこいいでしょ?!ってしばらく言ってました。

そのうち1000円床屋じゃ嫌だ!って言いださないといいなぁ。

そんな今のうちに家計を節約しておこうと思っている私はこの頃、睫毛伸ばすのことをいろいろ知りたくなりました。  


Posted by SATOSHI at 22:02

2016年08月27日

大衆食堂の魅力

最近、いい雰囲気の大衆食堂を見つけてよく行くようになりました。

大衆食堂とはいっても、チェーン店で展開しているものと、
そこにしかない地元の大衆食堂があります。
私は、どちらかと言えば、そこにしかない大衆食堂が好きです。

しかも、地元の人しか行かないようなマイナーなお店が
味があるように思うのです。
なかには、お料理の味よりもお店の雰囲気が味があって
魅力を感じることもしばしばです。

以前も、前々から気になっていた街中の大衆食堂に入ると、
「いかにも常連さん」という感じの初老の男性と、
ご夫妻らしき人が食事をしていました。
みんな、(私以外は)顔見知りらしく
店の人といっしょに喋りながら食事をしていました。

自分にとっては、このディープな感じがたまらないのだと思います。

そんな大衆食堂好きの私は
最近、利尻ヘアクリームに注目しています。   


Posted by SATOSHI at 22:02

2016年07月31日

髪にいい食べ物とは

様々な種類がある薄毛対策薬は、その分野の医師によって処方箋を作成してもらう必要があります。
しかし、安全面に不安があるという意見もあります。

薄毛対策をサポートしてくれる食べ物といえば、海藻類、中でもワカメや昆布をイメージする人も多いのですが、実は薄毛対策の効果は言われているほどではないという説があるのです。
ある特定の食べ物を食べることに固執するのではなく、たんぱく質(良質のたんぱく質をとると、健康を維持できるのみならず、ダイエットにも効果があります)、ビタミン、ミネラルなどの栄養素をバランスに注意しながら食べることにより薄毛対策促進が実現します。

食べ過ぎには気をつけ適度な量を摂るように心掛けたいと考えている私は近頃、筋肉増強に心を引きつけられているのです。  


Posted by SATOSHI at 17:48

2016年06月25日

朝ごはんに合う瓶もの

最近、朝ごはんに合わせる瓶に入ったご飯のおともにハマッています。
例えば鮭フレークや塩辛などです。

最近フレークは先日、お医者さんが肝臓にいいよと話していたのをテレビで見て、体にもいいかもと思いながら食べています。
この鮭フレークも種類によって味の違いがあって、好みを発掘するのも楽しみになっています。

最近はじめて加わった瓶ものは、丸美屋の肉麻婆というもの。
CMでかけるふりかけの宣伝文句でよく見ていました。
興味があって試してみたら、何と、すごい丸美屋の麻婆豆腐の味がしました。
さすが丸美屋、本家本元という味です。
こっくりコクも感じることができるので、あっさりめの食事の時に加えるとアクセントになって、ご飯が進むと思いました。

ご飯に合うおかずを探すのは楽しいですね。

そんなご飯のおとものせいでついつい食べすぎてしまう私はしばらく前から、自力二重まぶた美容液についていろいろなことを知りたいと思っています。   


Posted by SATOSHI at 22:57

2016年05月28日

バターコーヒーというもの

毎朝の一食を抜きバターコーヒーの摂取を一食分に替えるやり方も短期間で結果が出やすく実行する人は多いです。
あるいは、携帯に便利な役に立つバターコーヒーサプリを摂り入れることを習慣にしている人もいるようです。

バターコーヒーダイエットのやり方で一番効果が現れるのが早いと思われるのは、夜の食事をバターコーヒードリンクで済ますことを最低1ヶ月継続するというものです。

想定する体重まで減量できたとしても、いきなり元の食生活を始めてしまうのではなく、低カロリーを心がけた胃に優しい食事をするようにしたいものです。
バターコーヒーダイエットを終わりにしても定期的に体重を計るようにして、リバウンドを避けるように注意して生活するようにしましょう。

そんなバターコーヒーダイエットで成果を上げた私は少し前から、禁忌を破るについていろいろなことを考えるようになっています。  


Posted by SATOSHI at 22:23

2016年04月26日

ダイエットに失敗しないために

習慣的に豆乳バナナドリンクを飲むと、代謝が改善され、ダイエット効き目を期待できます。
加えて食事を置き換えたりプチ断食などを敢行すればさらなる効き目が期待できます。

体重を減らすことを目的として豆乳バナナダイエットを行なう場合、お酒は飲まない方がいいでしょう。
飲酒をすることによって、肝臓がアルコールを分解するために消化酵素をたくさん作りだすのですが、これにより体の中に蓄えられていた酵素総量が減って豆乳バナナダイエットが阻害されます。
それに加えて、酔っ払ってしまうとダイエットのことがどうでもよくなってしまい、それまでの反動から暴飲暴食してしまうことはよくあることです。

これまで数々のダイエットに失敗している私はこの頃、デリケートゾーンクリームの口コミをいろいろと調べているのです。  


Posted by SATOSHI at 22:37

2016年03月21日

そろそろ車の買い替え時期

車の買取査定を受けたら、相場よりも安い金額を提示された。
そんな思いをせずに済むように、最初から買取業者を限定してしまうことなくいくつかの業者から見積もりを提出してもらい買い取り額の概算を理解するようにするとよいでしょう。

ところで、ネットなどで業者が示す見積もり額と業者が自家用車をちゃんと調べた上で出す買取検査額は変わってくるものですから、じゅうぶん注意しておくといいです。
極端な話、ネットの見積もりで高額査定を出しておきながら、実際に出してきた値付け額は相場以下に落ちているという悪い業者も存在します。

買取会社による自家用車の検査の際は、自家用車を丹念に洗って磨き、マイカー内の掃除も抜かりなく行いたいと思っている私は最近、ぷるるん女神 効果 副作用に関心を持つようになりました。  


Posted by SATOSHI at 15:46

2016年02月27日

タレントがやっているダイエット

有名なタレントでも酵素ダイエットにチャレンジして見事成功した人が少なからずいるようです。

例えば、漫画家・タレントの浜田プリトニーさんの場合は
酵素ジュースを利用する置き換えダイエット法に挑んだ結果、
2ヶ月半の間に10キロものダイエットを成し遂げたそうです。

それから髭男爵の山田ルイ53世さんの場合でいうと
夕食代わりに酵素ジュースを飲むだけというダイエットで、
42日間に18.8キロ減らすという成果を上げたのです。

それ以外では、ほしのあきさん、紗栄子さんが
酵素ダイエットに挑んでいるようだとの話を耳にします。

そんな酵素ダイエットに興味津々な私は最近、
修学旅行 奥森ボウイについて詳しく知りたいと考えるようになりました。  


Posted by SATOSHI at 22:23

2016年01月19日

週末はテレビ三昧でした

信じられないような1週間を過ごしました。
どのような生活かというと,テレビが普通に見られない生活です。

テレビが大好きで,帰宅すると何よりも先にテレビのスイッチを入れます。
起床後も,真っ先にすることはテレビを付けることです。
掃除中や料理中もテレビを付けっぱなしにしております。

そんな生活をしているにもかかわらず,突然テレビが壊れ,テレビを見られない生活を強いられたのですから,事は重大です。
スマートフォンにはワンセグチューナは付いていないため,テレビ放送は見られません。
古いガラケーで見ておりました。

週末にやっと修理が来て,1週間ぶりに復活しました。
それから予約録画されていた1週間分の番組を見まくりました。
やらなければならないことが山積みだったにも関わらず,何もせずにテレビ三昧でした。

それにしても,お正月に故障しなくて良かったと思っている私はこの頃、酵素ジュース 効果 ダイエットのことを詳しく知りたくなりました。  


Posted by SATOSHI at 22:51

2015年12月03日

ご褒美の一日

普段は仕事は土日休みなのですが、今回はたまたま平日に休みがもらえました。

土日は夫や子供たちもいるので、休みのような休みでないような感じです。
だから、この貴重な平日休みを有意義に使おうと、一人で日帰り温泉に行く事にしました。

子供たちを学校へ送りだしたあと、すぐ支度をしてオープンの10時には温泉についていました。
そこで、一番風呂へ入り、まずゆったり。
そのあとサウナに入り、汗をかきかき。

そのうちお昼になってお腹も減ってきました。
おひとりさまでご飯を食べた事はありませんでしたが、ここでなら大丈夫そうです。
勇気を出して、施設内のお食事処へ行きました。

ここまで来ると、かなり気も大きくなり、「せっかく来たんだし」と豪華海鮮丼を頼みました。
これのおいしかったこと!
丼から海鮮がはみ出ていました。

その後またお風呂に浸かり、家へと向かいました。

一日リフレッシュできたので、さて、家族のために頑張って夕飯を作るぞ!と思った私は最近、
FORCE 口コミに関心を持つようになりました。  


Posted by SATOSHI at 00:43

2015年11月10日

明太子と卵かけ御飯

よく卵かけ御飯を食べるのですが、いつも何かここに足してさらに美味しくしようとしますが、
なかなか上手くいきません。

そこでネットで調べると明太子と卵かけ御飯は合うという事が多く書いてありました。
しかもとんでもなく合うため、ハマり過ぎ注意とまで書かれていました。
母にも言われました。

ですが、最終的に判断するのは私です。
なので実際に卵かけ御飯に明太子を入れて食べてみました。

本来なら卵を混ぜる段階で明太子を入れるのですが、最初という事もあるので、
明太子は御飯に乗せる感じで食べる事にしました。
そして試しにやって見ると、美味しかったです。

但し、初めての味なので、1回食べただけでは、何とも言えません。
もちろん不味くはなく、美味しいですが、慣れればさらに美味しくなるのではないでしょうか。

近いうちに再チャレンジしてみたいと思っている私はこの頃、
友事情に興味を持つようになりました。  


Posted by SATOSHI at 00:03

2015年09月18日

テレビでタレントさんを見て思ったこと

朝,テレビを点けると西村知美さんが写っておりました。
西村さんを見るのは久しぶりです。
西村さんには『さんまのからくりTV』でのお惚けぶりが印象的で,
とても可愛らしいイメージをもっておりました。

雰囲気は変わらずおっとりとしておりますが,良く見るとやはり年齢を感じてしまいます。
西村さんも44歳です。
当然と言えば当然なのかもしれません。

隣には松本伊代さんも出演しております。
松本さんも昔からのスレンダーな体型は変わらず,可愛い雰囲気のままです。
しかし,こちらもアップになると年齢を感じてしまいます。
松本さんは50歳になるようです。

しかし,さすがはタレントさんです。
すこし歳を取った印象はありますが,年齢よりは遙かに若く見えます。
見習って,毎日のケアを意識しようと改めて思いました。

そんな少しでもタレントさんの若さに近づきたいと思った私は近頃、
僧侶と色欲について興味が湧いてくるようになりました。  


Posted by SATOSHI at 23:41

2015年08月21日

ダンス系の映画が大好きです

私はダンス系の映画が大好きです。
数十年前にはやったフラッシュダンス、ステインアライブ、
コーラスライン、ファーストフォワード、ホワイトナイトなどは
本当に印象に残っています。

フラッシュダンスの最後の高度な技術を交えた踊り、
コーラスラインのひとりひとりのダンサーの経歴を
必死に踊りや歌でアピールしているところ、
ファーストフォワードの力強いダンスバトル、
ホワイトナイトのミハイルバニシリコフの10回転以上のピルエットなど、
ダンスをしている人にとっては、もっと技術を高めたいと思う作品ばかりです。

あのようになるには、やはり日々の鍛錬が必要だと痛感します。
私もモダンダンスを習っていますが、
仕事で疲れても少しの時間を買い取ってでも
トレーニングしようと決意しています。

少しでもダンスの技術を上達させたい私はここのところ、
できちゃうけど、についていろいろと知りたくなりました。  


Posted by SATOSHI at 23:10

2015年07月20日

「笑ってこらえて」

先日の「笑ってこらえて」、面白かったですね。
洗い物とアイロン掛けを中断して見てしまいました。

一番好きなコーナーは、「朝まではしごの旅」です。
私もラブリちゃんと女子トークをしながら
居酒屋をはしごしてみたいです。
こんな田舎の町に取材にくることはないと思いますが…。
来てくれるとしたら、
ダーツの旅のほうが可能性があるかもしれませんね。

また、スペシャルゲストさんを当てる冒頭のコーナーも地味に好きです。
スペシャルゲストさんからのスペシャルなヒントが
全然的を得てないことが多いと思うのは、私だけでしょうか?
私が出演者だったら、絶対に当てられませんと断言できます。

来週の放送が早くも楽しみです。
早く水曜日が来ないかな、なんて考えています。

そんな「笑ってこらえて」にハマっている私はこの頃、
チンジャオ娘 画像が不思議と気になっています。  


Posted by SATOSHI at 01:06

2015年07月03日

娘の同級生のお母さん

娘の同級生のお母さん(10歳年下)が、仕事を探しています。
うちと同じ3人兄弟ですが、
今教育費が家計を圧迫しているので、
収入を増やすべくパートを転々としています。

まあよくある話ではあります。

うちは上の2人と末っ子と年が離れていて
上の二人が就職して食費を家に入れてくれているので、
末っ子の教育費はまあ保持できているのですが、
彼女の所は2歳違いぐらいで詰まっており、
しかも私立大学2年、高校1年、中学2年と、
末っ子が大学を卒業するであろうあと8年後まで
この教育費の負担は重くのしかかるんだそうです。

自分たちの子供のころもやはり親の世代が頑張って働いてくれて
自分たちは奨学金を頼らずに進学で気ましたが、
頑張るけど借りてもらうようになるかもしれないと嘆いていました。

子供が大きくなって手が離れて
働きに出さえすれば楽になるかと思っていたのですが、
うまくいかないものです。

そんな何とかしてあげたいけれどどうすることもできない私は2、3週間前から、
しょうたとお姉ちゃんにどういうわけだか心を引かれています。  


Posted by SATOSHI at 01:08

2015年06月05日

正規社員を希望する場合

企業によって違いますが、
パートから正規社員待遇になる場合も頻繁にありますし、
他にも伝手を頼って仲介してもらって採ってもらう事があります。
この様に、就職したい気持ちが周知されていれば、
就職の契機になる事もあるでしょう。

職場探しをするにあたって、現在のあなたが出来る事や、
取り柄と及ばないところ等、自己分析が肝心と言われます。
正規社員で採用されるならこう言った内容に就いてみたい、
といった望みを定かにさせましょう。

家庭のある主婦にとっては
正社員を志す事もたやすいことではないかもしれませんが、
実現不可能と言う訳ではないのです。
平生から求人サイトに登録する等を通じて、
有益な募集情報は見逃さない様心掛けてください。

とはいってもやりたい仕事があれば
正社員にこだわらなくてもいいとも思う私はこの頃、
僕の利益になる記念旅行について
多くの人の考えを聞いてみたいと思っています。  


Posted by SATOSHI at 11:47

2015年02月16日

夜ノヤッターマンが思いの外面白い

2015年冬アニメが始まってもう少しで1か月です。
今クールの私的ダークホースは「夜ノヤッターマン」です。

タイトルからしてちょっとエッチな感じなのかと勝手に想像していましたが、
全く違い初回からちょっと感動してウルウルしてしまいました。

ストーリーの展開としてはよくある話なのですが、
人物相関図がとても面白い。

ドロンジョたちの子孫がとある出来事をきっかけに、
ヤッターマンたちにお仕置きするという話。

ヤッターマンにやられて自転車で逃げ帰るなど
懐かしい場面がいたる所に散りばめながら、
ヤッターマンを見たこともない人でも
すぐに入り込めるストーリーになっています。

私もヤッターマンをちゃんと見たことがないけれど、
とても楽しく見ています。

この先どういう展開になるのか全く予想がつきませんが、
毎週欠かさず見ようと思います。

そんな「夜ノヤッターマン」にハマった私はこの頃、
有名学校の恒例イベントのことをよく知りたいと思っています。  


Posted by SATOSHI at 12:48